リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園新さっぽろ幼稚園・保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、厚別区にある「認定こども園新さっぽろ幼稚園・保育園」です!

閑静な住宅街の中、園庭の横には広い公園があり、とっても環境がいい幼稚園だな~感じました。
どんなお友だちに会えるのか、リボンちゃんもワクワク♪

IMG_1027_R

この日は9月生まれさんのお誕生会!
たくさんのお友だちがお祝いされていました。
みんな1つ大きくなったんだね。お誕生日おめでとう~!(*^▽^*)

まずは、ゆみ先生からクイズ!
「このジュース知ってるかな~?」と聞かれ、元気に「知ってる~~!」と大きく手を挙げてくれたお友だち。
「リボンちゃん、早く来て~!」と、とても楽しみにしてくれているお友だちに呼ばれ、リボンちゃん登場です!

IMG_1028_R

「みんな、リボンちゃんは何歳か知ってる~?」

リボンちゃんは6歳!1年生の女の子です(*^^*)
ダンスがとっても大好き!
みんなと一緒に踊りたいって言ってるよ~

IMG_1037_R

なんと!先生も赤いリボンを付けて登場してくれました♪
とっても可愛い~~♡

IMG_1040_R

こ~んなにたくさんのお友だちとダンスができて、リボンちゃんもノリノリ♪
張り切って踊っちゃいました!

IMG_1044_R

上手に踊ってくれたお礼に、リボンちゃんのイラストが描かれた掛時計をプレゼント!
リボンを付けてくれた可愛い園長先生が受け取ってくれたよ☆
リボンちゃんとお揃いだね(^-^)

IMG_1047_R

みんなへのプレゼントは、リボンちゃんから代表のお友だちへ☆

IMG_1051_R

赤い袋のプレゼントの中身を紹介すると・・・
「ヤッターー!(^^)!」と大歓声!

 

IMG_1057_R

最後は花道を通ってサヨナラしました。
大人気のリボンちゃん♪

今回もたくさんのお友だちと遊べて、とっ~ても楽しかったよ(^O^)
また会える日を楽しみにしていま~す!

コメントをどうぞ