リボンちゃんの幼稚園訪問:北野しらかば幼稚園

秋晴れの青空が広がる今日、リボンちゃんは北野しらかば幼稚園のお友だちに会いにやってきました。

どんなお友だちと遊べるのかとっても楽しみ!(*’▽’)

たくさんのお友だちがホールに集合してくれました。

image1-1_R

ゆみ先生が、「今日、先生はお友だちを一緒に連れてきました!
オレンジ色のシュワシュワしたジュースにこの女の子が描かれているよ。
女の子の名前、知っているかな?」とみんなに質問。
すると、「知ってる~~!リボンちゃん!」とあちこちから元気な声が聞こえてきました。

じゃあ、一緒に呼んでみよう!
「リボンちゃ~~ん!」

元気に呼ばれて登場したリボンちゃん!
「可愛い~~!こっち向いて~♪」と人気者です(#^^#)

image2-1_R

なにやらゆみ先生に、コソコソお話しているよ。

「リボンちゃん、みんなと一緒にダンスをしたいって言ってるよ。みんな踊ってくれる~?」
「いいよ~~!」とお友だち。

image3_R

しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽に合わせ、ダンスタイム~!

image4_R

元気に踊ってくれたので、リボンちゃんから幼稚園へプレゼント。

image1_R

「こんなに可愛い掛け時計をもらったよ~!」と先生が見せてくれました。

なんと、みんなにも一人ずつプレゼント!
代表して年長さんが受け取ってくれました。

image2_R

中にはジュースなどが入っていたよ☆
おうちの人と一緒に飲んでね(*^▽^*)

楽しい時間はあっという間。
「また一緒に遊ぼうね~!」と約束してバイバイしたリボンちゃんでした~。

大きくなったみんなとまた会えることを楽しみにしていま~す♪

コメントをどうぞ