リボンちゃんの幼稚園訪問@美しが丘幼稚園

楽しかった夏休みも終わり、新学期が始まりましたね(*^^*)

みんな元気に幼稚園に通っているかな?

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、清田区にある美しが丘幼稚園です。
8月生まれさんのお誕生会に呼んでもらいました。
リボンナポリンで一緒にカンパイしよ~~!

まずは、ゆみ先生からナポリンのオレンジ色はパプリカ色素から抽出しているってことを、みんなにもわかりやすくクイズで説明しました☆

IMG_0712_R

「ナポリンのパッケージに描かれているキャラクター、みんな知ってる~?」
「知ってる~~!リボンちゃんでしょ~!」

「じゃ、みんなで呼んでみよう!」
「リボンちゃ~~ん!」

IMG_0740_R

元気に呼ばれて登場したリボンちゃん。

お友だちと一緒に、大好きなダンスを踊りたくなっちゃった!
♪しゅわしゅわしゅわわ♪で、ダンスタイム!(^^)!

IMG_0725_R

IMG_0726_R

楽しい時間はあっという間!
いつでもリボンちゃんを思い出してほしいな♪という意味も込めて、幼稚園のみんなへ掛け時計とジュースなどのプレゼント(#^^#)

IMG_0732_R

IMG_0739_R

今回は代表して8月生まれのお友だちにリボンちゃんから手渡ししたよ☆
王冠を被ってカッコイイね!
ひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになったお友だち。
これからもたくさんのお友だちを作って、健やかにたくましく成長してほしいなと願うリボンちゃんでした~!

また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)!

 

コメントをどうぞ