ジンギスカンセミナーin北野しらかば幼稚園

毎日暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

今日は北野しらかば幼稚園の未就園児クラスつぼみ組のお友達と一緒に、ジンギスカンセミナーを開催しました。

北海道民のソウルフードと言えるジンギスカンのお肉、羊肉についてお勉強しましたよ。

つぼみ組さん、いつもはおうちの人と一緒ですが、今日は少しの時間お別れです・・・できるかな??

DSC_3246

みんな、ゆみ先生が読んでくれる紙芝居に夢中です!羊さんのお肉について、紙芝居を見ながら学びましたよ。

その間、おうちの方には羊肉の栄養についてお話させていただきました。

羊肉には、たんぱく質や亜鉛・鉄など私たちに大切な栄養が豊富に含まれています。ジンギスカンやしゃぶしゃぶはもちろん、唐揚げや炒め物など様々な料理に活用しても美味しいですよ!

紙芝居の後には、スーパーなどで流れているジンギスカンの歌に合わせて、ダンスの練習もしました。

DSC_3258

夏休み中ということもあり、今回はご兄弟も一緒に参加してくれました。弟や妹の練習を助ける姿は微笑ましいですね(^^)

おうちの方と合流して練習したダンスをお披露目です☆

DSC_3266

みんな元気いっぱいに踊ってくれました~♪

体を動かした後は、美味しいラム焼きそばの試食タイムです。

DSC_3269

いつもの焼きそばのお肉を羊肉に変え、味付けはベル食品さんの「成吉思汗たれ」のみ!

DSC_3270

夏休み中のお昼ごはんやBBQの時などにも簡単に美味しく作る事ができるのでお勧めです。

今回も皆様に大好評でした♪

この「成吉思汗たれ」、ラム焼きそばの他にいろいろな料理の味付けにも活用できるので、時短料理のお役に立ちますよ!

暑い夏、たくさん羊肉食べて羊肉パワーで乗り切っていきましょう\(^o^)/

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ