リボンちゃんの幼稚園訪問@インターナショナル山の手幼稚園

北海道にも夏らしい日がやってきましたね!

元気に遊ぶお友だちの声が聞こえるインターナショナル山の手幼稚園へ今回はお邪魔しました。
この日は、7月生まれさんのお誕生会☆
毎日成長していくみんなをリボンちゃんも一緒にお祝いするよ~(*^▽^*)

image1_R

まずは、ゆみ先生からナポリンに描かれているキャラクターのクイズです。
「このジュース知ってる~?飲んだことあるかな~」

image2_R

「ナポリンのオレンジ色は、このパプリカ色素が使われているんだって~」

「みんなこのジュースに描かれている、赤いリボンの女の子ってるかな?一緒に呼んでみよう~!」

「リボンちゃ~~ん!!」

image3_R

みんなに大きな声で呼んでもらったリボンちゃん♪
みんなに会えることをワクワクしながら楽しみにしていました!

リボンちゃんは6才。小学1年生だからみんなよりも少しお姉さんだね(*^^*)

image4_R

踊ることが大好きなリボンちゃんは、『♪しゅわしゅわしゅわわ♪』でみんなと大盛り上がり!
歌も一緒に歌ってくれたみんなに、と~っても嬉しくなったリボンちゃんでした☆

image1 (1)_R

そんな元気いっぱいのみんなにプレゼントがありました。
1つは、幼稚園みんなに使ってほしいな、と掛時計のプレゼント!

もう1つは、園児みんなにジュースやリボンちゃん定規などのプレゼント!
「やった~~!」とガッツポーズで喜んでくれました!(^^)!

image2 (1)_R

今回は代表して7月生まれさんのお友だちにリボンちゃんから受け取ってもらいました。
近くで見ると大きなリボンちゃん。
でも「フワフワしていて可愛い~♪」とみんなから言ってもらい嬉しくなっちゃったリボンちゃんでした!

夏休みに入っても、元気に遊んでいっぱい食べてね。
大きくなったみんなとまた会える日を楽しみにしていま~す☆

 

コメントをどうぞ