カルシウムセミナーin南の沢児童会館

今日は、南の沢児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

子供はもちろん、どの年代の方にも大切な栄養素であるカルシウム。

なぜ大切なのか、そして効率良く摂る方法など、おうちの方へお話させていただきました。

DSC_3228

みなさん真剣に耳を傾けて頂き、そして子供たちも一緒にそばで静かに聞いてくれて、ありがとうございました!!

お話の後は、カルシウムが豊富な牛乳と、カルシウムの吸収率をアップする働きがあるクエン酸が豊富なレモン、そして甘味にオリゴ糖を入れてレモンラッシーを皆さんと一緒に作りました☆

DSC_3231

子供たちも作り方を聞いて、しっかりお手伝いしてくれましたよ(^^)

DSC_3234

専用シェイカーには、牛乳・レモン・はちみつを入れる目盛りがついているので、小さなお子様とでも簡単に作ることができます。

今回はオリゴ糖を使いましたが、はちみつ、カルピス、ジャム、フルーツソースなど甘味や量はお好みで調整してくださいね♪

DSC_3240

お味は今回も大好評!子供も大人も、おかわりしてくれましたよ(^^)

参加者の方には、この非売品の専用シェイカーをはじめ、様々なお土産も差し上げています。

DSC_3243

カルシウム摂取にはもちろん、運動後や水分補給にもお勧めのレモンラッシー。ぜひご家庭でもたくさん作ってみてくださいね!

そして今日お世話になった児童会館の職員さんをパチリ☆

DSC_3245

館内には子供たちと先生が一緒に作った、ペーパーフラワーやペーパーポンポンがたくさん飾られていて、とても綺麗でした!

先生方、そしてご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ