ミルクキッズチャレンジin美しが丘幼稚園

皆さんこんにちは(#^^#)
今回は美しが丘幼稚園に行ってきました!

IMG_20180710_115605_R

お集まり頂いたお母さん達に牛乳とカルシウムについて
お話させて頂きました。(^▽^)/

IMG_20180710_120723_R

その間幼稚園のお友達はうっしーと牛のお面作成をしてもらいましたよ。
みんな上手に色を塗ってお面の完成です!

IMG_20180710_121055_R

みんなでお面をつけて、お母さん達とクッキングタイム!

みんなぐるぐると粉を真剣に混ぜていました(^▽^)/

IMG_20180710_123155_R

ミルク蒸しパンを蒸している間はうっしーと動物のおっぱいの数当てクイズで、
楽しい時間を過ごしました(^^♪

IMG_20180710_124516_R

出来上がったミルク蒸しパンの試食タイムの始まりです!
お友達が食べている姿を見るお母さんの笑顔が印象的でした♬

IMG_20180710_131158_R

その他にも、シスコーンに牛乳をいれて食べました!
これから夏休みが来ますね!
ぜひ、お母さんの朝食作りのお手伝いに作ってみてくださいね!
ミルク蒸しパンやシスコーンを食べて夏バテ知らずになってください(^▽^)/

 

 

コメントをどうぞ