ミルクキッズチャレンジin札幌ルーテル幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にある『札幌ルーテル幼稚園』にお邪魔しました。
ミルクキッズチャレンジの開催です。

IMG_20180210_100858_R
とても寒い日が続き、インフルエンザの影響はまだ続いているようですね。
皆さんは体調おかわりありませんか?
今日のテーマ『牛乳』には、免疫力をあげる効果が期待できるんですよ♪
そんな牛乳の栄養についてお話させていただきました。
IMG_20180210_100938_R
子供たちは牛さんについて紙芝居で学びます。
教えてくれるのは、ウッシー!!
IMG_20180210_102912_R
紙芝居の後はウッシーのお面に塗り絵もしました。
IMG_20180210_101100_R
保護者の方の中には、牛柄のスリッパを履いて
参加してくれた方がいましたよ!
偶然妹さんに借りたものだったそうで、
ご自身もすごく驚いていましたが(笑)

IMG_20180210_104810_R
そして皆でミルク蒸しパン作り。
お粉と砂糖と牛乳を混ぜ混ぜ。
バターも加えて混ぜ混ぜまぜまぜ…。
10分程蒸して出来上がり!とっても簡単!!
 IMG_20180210_110825_R
牛乳とも相性抜群です。
お家でも作ってみてくださいね。
カルシウムをはじめとしてた牛乳の栄養をしっかり摂って、
元気に冬を乗り切りましょう!

コメントをどうぞ