ミルクキッズチャレンジin山王幼稚園

手稲区にある山王幼稚園のぞうさんくらぶのお友達と一緒に、ミルクキッズチャレンジを開催しました。

いつもはおうちの方と一緒ですが、今日は少しの時間お別れです・・・頑張れるかな??

DSC_2885

無事に成功☆おうちの方には別室にて、ミルクの栄養と効用についてお話させていただきました。

その間子供たちは・・・

DSC_2883

いつものお部屋にうっしーが登場☆紙芝居を読みながら、ミルクについていろいろ教えてくれましたよ。

その後、うっしーのお面作りも行ないました。

DSC_2891

お面が完成する頃、おうちの方もお部屋に戻ってきて子供たちも一安心(^^)

最後は親子一緒にミルク蒸しパンを作りました。

DSC_2893

「いーち、にーぃ、さーん、しーぃ・・・」かき混ぜながら数えるかわいい声がお部屋内に広がります。

DSC_2897

お話をしっかり聞いて行動する姿は、4月からの幼稚園入園に向けて準備バッチリですね♪

さぁみんなで作ったミルク蒸しパン、お味はどうかな~??

DSC_2902

「おいしー!!」牛乳と一緒にみんなあっという間に食べてくれました。

DSC_2904

生地に刻んだチョコやドライフルーツ、ハムやウインナーなど入れても美味しいですよ♪

牛乳にはたくさんの栄養が含まれていますが、加熱調理しても栄養価を損なうことはありません。

ですから、そのまま飲むのはもちろん、ホットドリンクやお料理・お菓子作りにもおススメです!

ぜひ牛乳をたくさん活用して、ご家族みなさんの健康にお役立てくださいね。

コメントをどうぞ