ミルクキッズチャレンジin認定こども園こうほく

今回は、北区新琴似にある「認定こども園こうほく」にてミルクキッズチャレンジを開催しました。

園終了後希望者のみの参加でしたが、たくさんの親子が参加してくれましたよ。

園へお邪魔すると、ホールでは子供たちが元気に走り回ったり、ボール遊びをしたり・・・そして某アイドルグループの曲に合わせてかっこよくダンスを踊る子供たちも!思わず見とれてしまいました(^^)

私たちの体を形成する骨は、このように元気に運動することによって活性化され丈夫になっていきます。

そして、カルシウムの摂取も大きな影響を与えます。

おうちの方には、カルシウムがなぜ大切なのか、そして効率良く摂る方法などをお話させて頂きました。

DSC_2867

子供たちも、別室にて紙芝居からミルクの事について詳しく勉強し、その後うっしーのお面作りも行ないました。

DSC_2866

DSC_2868

最後は親子一緒にクッキング♪本日の主役「ミルク」を使ったミルク蒸しパン作りです。

DSC_2874

同じテーブルのお友達と協力しながら、気持ちを込めて混ぜ混ぜ・・・

DSC_2875

一つの容器に材料をすべて入れて混ぜ、カップに分け蒸すだけなのでとても簡単です☆

DSC_2878

蒸している間はうっしーが楽しいクイズを出してくれます♪

DSC_2880

ふんわり甘くておいしいミルク蒸しパン、食べると笑顔になれますよ(^^)

DSC_2881

栄養豊富なミルクを、ぜひ様々な機会に活用してみてくださいね!

コメントをどうぞ