レモンのチカラを知るセミナーinさゆり幼稚園

今回は、さゆり幼稚園の未就園児クラスのお友達と一緒に、レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。

大流行中の風邪やインフルエンザに負けない、元気な親子がたくさん参加してくれましたよ!

最初はおうちの方へ、レモンに多く含まれるクエン酸の効用などについてお話させていただきました。

DSC_2834

子供たちも静かに、時には一緒に参加してくれながら、聞いてくれましたよ!

そして次は子供たち向けのお話です。ゆみ先生が紙芝居を読みながら、レモンの術をいろいろ教えてくれました!

DSC_2839

その後、親子で一緒にレモンの曲に合わせながら、ダンスの練習も行ないましたよ♪

ゆみ先生のダンスを見ながら、みんな上手に頑張って踊ってくれました!

最後は今日お勉強したレモンを使ってレモンラッシー作りです☆

DSC_2853

はちみつ、ポッカレモン、牛乳を入れて「美味しくなーれ!」と混ぜたら完成です(^^)

DSC_2854

DSC_2858

専用シェイカーを使用すると、小さなお子様と一緒に簡単に作る事ができますよ!

この非売品のシェイカーと一緒に、ポッカレモンもレモンの講座に参加してくださった方へお土産として差し上げていますので、牛乳を用意すればおうちでもすぐ作る事ができます(^^)

DSC_2831

甘味は、はちみつの他にオリゴ糖やカルピス、ジャムやフルーツソースなどでも美味しいですよ♪

DSC_2861

園で用意してくださったおやつと一緒に「いただきまーす!!」

DSC_2862

飲むヨーグルトと似た味わいになり、みんなあっという間に飲んでくれました。

クエン酸には、疲労回復作用や持久力をアップしてくれる他に、カルシウムの吸収率をアップするという働きがあります。

そのためカルシウムが豊富な牛乳と一緒に摂る事により、効率良く摂取することができます。

また、牛乳やレモンにはそれぞれ免疫力をアップする効果も期待できるので、風邪予防にもおススメです!

ぜひたくさん作って飲んでみてくださいね。

コメントをどうぞ