カルシウムセミナーin発寒北児童会館

こんにちは☆
今回は札幌市西区にある発寒北児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに参加の親子さんたちに
カルシウムセミナーを開催いたしました。

IMG_20180126_110518_R

悪天候で朝から吹雪いている中、足を運んでくれた方達と一緒に
和気あいあいとアットホームな時間。
IMG_20180126_111354_R

お母さんとお子さんと一緒の空間で、
まずはカルシウムの大切さについてお話させていただきました。
あらためて知ってもらって、お子さんと家族の健康に
役立てて欲しいと思います。
IMG_20180126_111431_R

そしてみんなでレモンラッシー作りにチャレンジ。
いつもより小さい子が多かったので、難しいかな~?
と思いましたが、なんとか見よう見まねでシェイカーをフリフリ。
上手上手~♪
IMG_20180126_112100_R

味も気に入ってくれたようで、おかわりしてくれた子もいました。
(お母さんもおかわりしてくれました♪)
簡単にできて、お子さんに必要な栄養たっぷりのレモンラッシー。
IMG_20180126_115617_R

お土産のシェイカーを使って、お家で日常に取り入れてくださいね。
最後は館のスタッフの方達をパシャリ。
ぜひまた機会があったら参加してくださいね~☆

コメントをどうぞ