ジンギスカンセミナーin認定こども園こうほく

こんにちは☆
先日は札幌市北区新琴似にある「認定こども園こうほく」にお邪魔しました。
『ジンギスカンセミナー』の開催です!
今回はめずらしく午後のスタートです。
IMG_20171025_150402_R
ホールでは保護者の方達にお集まりいただいて、
羊の栄養についてお話させていただきました。
羊のお肉には鉄分や亜鉛などのミネラルがたっぷり!
貧血予防や皮ふの新陳代謝をアップさせるためにも
女子に嬉しい栄養素です!
IMG_20171025_150829_R
子供たちは教室で羊や、羊の輸入国であるオーストラリアについて
紙芝居を見ながらお勉強しました。
写真は保育士のゆみ先生です♪
IMG_20171025_152610_R
そしてスーパーでも時々聞くかもしれませんが、
ジンギスカンの曲に合わせてダンスを習得。
1回の練習なのに、みんな上手~(*’▽’)
IMG_20171025_152700_R
最後のキメのポーズも、可愛く決まりましたね!!
IMG_20171025_153709_R

そうこうしている間に秘かに準備を進めていまして、
ベルのタレだけで味付けした『ジンギスカン焼きそば』が完成!!
生のラム肉に野菜と焼きそばの麺を焼いて、
火が通ったらベルのタレで仕上げ。
とっても簡単♪
普段の焼きそばレシピに、もう一品定番メニューとして加えてみませんか~(*´▽`*)
IMG_20171025_153831_R
お味ももちろん!太鼓判!
栄養たっぷりのジンギスカン焼きそば。
会場の皆さんからもご好評いただきましたよ☆
羊のお肉には体を温める効果もあるので、
寒くなってきたこの季節にもピッタリですよ!
ぜひお試しあれ~(*´▽`*)

コメントをどうぞ