カルシウムセミナーin幌北児童会館

こんにちは!!

今日は北海道大学のすぐ近くの幌北児童会館にお邪魔させていただきました!

自転車、徒歩で行きかう人々がたくさんいて、人通りの多さをとても感じました(^^♪

いつものカルシウムセミナー開催です(#^^#)

0

体育館をお借りして、レモンと牛乳についての栄養のお話を少しさせていただきました。

レモンにはビタミンC,クエン酸のほかにもポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールには、老化や様々な生活習慣病に対する予防につながるといった効能があるのです。

積極的にレモンを摂りいれたいですね!

1

みんなで仲良くレモンラッシー作りをしました。

オリゴ糖にポッカレモン100を混ぜて、さらに牛乳を加えて混ぜていきますよ(^^♪

おいしくな~れ~~~!!!!

2

あっという間に出来上がりです!

さて、お味はどんなかんじですか??

おいしそうに飲んでくれました(^^♪

今日は甘味にオリゴ糖でしたが、はちみつやジャムなどでもおいしく作ることが出来ますよ!

おうちでいろいろお試しくださいね!

3

らせん階段の壁に、素敵な飾りがしてありましたよ(=゚ω゚)ノ

今日お世話になった職員さんたちです。

ありがとうございました!

コメントをどうぞ