カルシウムセミナーin八軒児童会館

今回のカルシウムセミナーは、八軒児童会館の子育てサロンにお邪魔しました。

一段と寒さが増す中でしたが、たくさんの親子が元気に参加してくれましたよ!

DSC_2476

私たちの体に大切な栄養素であるカルシウム。しかし、大人も子供も不足していると言われています。

成長期の子供はもちろん、年齢と共に骨量が減っていく大人にもかかせない栄養素です!

DSC_2481

そこでセミナーでご紹介する「レモンラッシー」は、カルシウムが豊富な牛乳にカルシウムの吸収を高めるクエン酸が豊富なレモンが入る事によって、効率良くカルシウムを摂取することができます。

DSC_2483

今回も数組の親子にお手伝いして頂き、参加者皆様に試飲していただきました。ありがとうございます!

DSC_2485

牛乳とレモンに甘味をプラスすることにより、子供たちも喜んで飲んでくれますよ♪

DSC_2486

今回はオリゴ糖を使用しましたが、はちみつやジャム、フルーツソースやカルピスなどでも美味しくできます☆

お土産でお配りする専用シェイカーには、目盛がついているので計量する手間が省け、また小さなお子様と一緒に楽しく簡単に作る事ができます。もちろん、お好みによって味の調整を行なう事もできますよ!

カルシウム摂取の他にも、牛乳とレモンには健康的な体を作る為に大切な栄養がたくさん含まれています。

ぜひご家族でも作ってみてくださいね!

そして、今日お世話になった会館の職員さんをパチリ☆

DSC_2488

館内の天井には、お手製の秋の味覚がたくさんなっていました!素敵ですね☆

リクエストのポーズにも応えてくださり、ありがとうございました(^^)

コメントをどうぞ