カルシウムセミナーin光陽児童会館

こんにちは☆
先日は札幌市北区新琴似にある光陽児童会館にお邪魔しました。
子育てサロンに参加の親子さんたちに
『カルシウムセミナー』を実施いたしました。

IMG_20171004_105240_R
秋が深まり気温も下がっている今日この頃ですが、
お子さんたちは皆元気に参加してくれました。

IMG_20171004_110216_R
牛乳にはカルシウムだけじゃなく、
色んなビタミン、ミネラルがまんべんなく含まれていて、
免疫力の向上にも一役かってくれます。
そしてレモンにはカルシウムの吸収を良くするクエン酸の他、
ビタミンCがたっぷり。ビタミンCは風邪を引いた時には
普段の3倍必要になります。
さらにハチミツの殺菌効果を考えると、
レモンラッシーはカルシウムの補給だけじゃなく、
風邪を引きやすいこの季節にもピッタリの飲み物なんですよ!

IMG_20171004_110357_R
お土産に専用のシェイカーをお渡ししたので、
ぜひ継続して作ってみてくださいね。

IMG_20171004_110420_R
ちょっと酸っぱいという場合は、お子さんに合せて
レモンやハチミツの量を調節してみてください。
IMG_20171004_110854_R
こちらの光陽児童会館は数年前にお邪魔した時にも
カルシウムセミナーが好評だったようで、
先生たちもとても楽しみにしてくれていました。
ありがとうございます!
またお会いできるのを楽しみにしています。

IMG_20171004_120624_R

コメントをどうぞ