カルシウムセミナーin八軒北児童会館

こんにちは!!

今日は西区の八軒北児童会館にお邪魔させていただきました!

昨年に引き続き、今年もありがとうございます(#^^#)

0

 

今日は寒くて風が強くて、お天気も悪かった中、頑張ってきてくれたお母さんとお友達です(^^♪

楽しんでいってくださいね!!

カルシウムセミナーはお母さん向けの講座でしたが、お友達はその間も遊びながら待っていてくれていましたよ。

1

レモンラッシー作りのお手伝いをお願いしました!

皆さん快く引き受けてくださり大助かりでした(^^♪

元気よく立ち上がってフリフリしてくれました!!

2

あっという間に出来上がりです!

とっても簡単!材料はオリゴ糖、ポッカレモン100、牛乳だけです。

オリゴ糖の代わりにはちみつやジャム、ヨーグルトソースに代えて作っても、とってもおいしいんですよ。

おうちでは色々試してみてくださいね♪

これから寒くなって風邪を引きやすくなってきますので、レモンのビタミンCを上手く利用して免疫力をつけてください!

そして風邪知らずの冬を過ごすのです(^^♪

3

最後に片づけをしていたらお手伝いしてくれましたよ!

他にも色々運んだりしてくれました(^^♪

助かっちゃいましたよ(^o^)/

きっと、おうちでもお手伝いしているのかな!

4

職員さん、ボランティアさん、お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントをどうぞ