リボンちゃんの幼稚園お誕生会訪問 in 新さっぽろ幼稚園

今回は厚別区にある新さっぽろ幼稚園を訪問しました。
園児さま310名と保育園児さまも集まってのお誕生会でした。

お誕生月のお友だち、緊張の面持ちで一人ずつご挨拶。
照れくさそうに、でもしっかり胸を張って自分のお誕生日、大切なものを発表してくれました。さすが1つ大人になった皆さんですね。

皆から歌のプレゼント、出し物プレゼントが終わったところで・・・
「実はね、今日は先生のお友だちが来ているの。でもとっても恥ずかしがり屋なの。
だからみんなで呼んでみよう~」と先生。

「出ておいで~」園児の元気な声に押されてリボンちゃんの登場です。

DSC_0003r

みんなの大きな声に呼ばれたリボンちゃん。
たくさんのお友だちに会えてリボンちゃんも嬉しくなっちゃいました(#^.^#)

そんなリボンちゃん、ソワソワウキウキ踊りだしちゃいました。
すると、「これ、知ってる~」「一緒に踊りた~い!」とお友だちもダンス♪

DSC_0006r DSC_0004r

DSC_0012r

先生方もリボンをつけて一緒にダンス!みんな、とっても上手に踊ってくれました。

ダンスの後はリボンちゃんからのプレゼントがありましたよ。
幼稚園には時計、みんなにはジュース、シール、定規セットなどいっぱいのプレゼントです。

DSC_0016r

DSC_0017r

楽しい時間はあっという間に終わりリボンちゃんの帰る時間です。

DSC_0022r

「リボンちゃーん。ばいばーい。またねー」園児さまの暖かい声援を受けながらリボンちゃんは帰って行きました。

私達も園児の皆さんの暖かい声援で、元気をいっぱい貰ってきました。
また一緒に遊ぼうね(#^.^#)

コメントをどうぞ