レモンの力を知るセミナーin認定こども園北陽幼稚園・第二北陽保育園

こんにちは☆
今年度もエミナ編集部の食育出張講座が始まっております。
今回は千歳市にある「認定こども園北陽幼稚園・第二北陽保育園」にお邪魔しました。
「レモンの力を知るセミナー」の開催です。
天気も良くて気温も上がったこの日、このセミナーの他に
参観日のクラスもあったりと、イベント目白押しの日だったようです。

18789016_990340907768325_1418607676_o (2)_R

札幌市外ということで、エミナのフリーペーパーや
イベントなどをご存じない方がほとんどでしたが、
レモンラッシーは知っている方が数名いらして、
とても嬉しい限りです!

18767005_990340984434984_1964945701_o_R

レモンの効能をお母さん達にお話している間、
子供たちは紙芝居でレモンの力を学びます。
そして、皆で一緒にレモンのダンスを練習しました。
18765464_990341134434969_1901288926_o_R

保護者の方たちに見てもらうため、一生懸命頑張りました。
本番は少し照れつつも頑張って踊ってくれました(*´▽`*)
みんな、バッチリ1回の練習で覚えてくれましたよ♪
18765535_990341221101627_1232545529_o_R

厚くて喉も乾いたところで、
レモンラッシー作りにチャレンジ!!
専用のシェイカーに分量通りハチミツとレモンと牛乳を注いで、
シャカシャカと元気に振るだけです。
18789622_990341307768285_199501231_o_R

とっても簡単に「レモンラッシー」の出来上がり。
骨の成長に大切なカルシウムも、
カルシウムの吸収を良くしてくれるクエン酸も
たっぷりとれるんです。
日常的に飲んでもらいたい一品です(^-^)
この機会にぜひ、ご家庭の『定番』にしてみてくださいね!
今回もご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ