ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園

こんにちは☆
今回は札幌市西区にある平和幼稚園に
お邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。
img_20161108_104151_r

11月初旬にもかかわらず、雪が積もってしまった札幌。
この日は雨降りでさらに道がグチャグチャな中、
沢山の方々にご参加いただきました。
img_20161108_105030_r

ミルクキッズチャレンジということで、
保護者の方達には管理栄養士から牛乳の栄養について
お話をさせていただきました。
お子さんたちはウッシーと一緒に塗り絵や紙芝居を
楽しんでもらいました。

img_20161108_111720_r

「カルシウム」と「骨の健康」は切っても切り離せない
大切な関係。

img_20161108_112204_r

 

育ち盛りのお子さんたちの強くて丈夫な骨を
作るためにも、あらためて牛乳のパワーを
知ってくださいね(^-^)

img_20161108_112837_r

知識も深まったところで、親子でミルク蒸しパン作りにチャレンジです。
食に興味を持つことが食育の第一歩。

img_20161108_114600_r

お家でも積極的にお子さんとクッキングをしてくださいね!
自分たちで作ったミルク蒸しパンは大人気♪
「おかわりある?」って訪ねてきた子もいました。
img_20161108_114617_r

北海道はこれから長い長い冬に突入です。
転ばないことが第一ですが、
万が一転んでしまった時でも、簡単に折れない
強い骨を育てましょうね(^-^)

コメントをどうぞ