桜姫ですこやかセミナーinルーテル幼稚園

こんにちは☆
先日は中央区にある札幌ルーテル幼稚園にお邪魔しました。
IMG_20160312_100942_R

「桜姫ですこやかセミナー」の開催です。
一部のスーパーで見かける『桜姫ちゃん』のキャラクターでお馴染みの桜姫鶏を深く知ってもらうためのセミナーです。
IMG_20160312_101110_R

その名の通り、きれいな桜色をした桜姫鶏は、
独特の鶏臭さが無く、柔らかくてとっても美味しいお肉です。
その栄養価も優れもの♪
お母さん達には管理栄養士がお話を、
子供たちはミユキ先生の紙芝居でしっかりお勉強してもらいましたよ(^-^)
IMG_20160312_103347_R
桜姫ちゃんの塗り絵も頑張ってもらいました。
それぞれ個性的な桜姫ちゃんが完成したところで、
お母さん達と合流して簡単なクッキング。

IMG_20160312_104136_R

蒸した鶏肉にゴマたっぷりのドレッシングを作ってもらいました。
千切りのお野菜も一緒になったタレは、
桜姫鶏と相性抜群です。

IMG_20160312_104218_R

先生たちも気に入ってくれたようです♪
IMG_20160312_104231_R
お子さんたちの成長に欠かせないたんぱく質や、
女性にとって嬉しいビタミンEが豊富な桜姫。
ぜひご家庭でも取り入れてみてくださいね♪

コメントをどうぞ