カルシウムセミナーin新琴似児童会館

こんにちは!

今日は北区の新琴似児童会館にお邪魔させていただきました!

近隣の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいるため、元気な小学生たちが今日は児童会館に集まっていて、とっても賑やかでしたよ(^^♪

体育館でカルシウムセミナーを開催させていただきました。

01

牛乳やレモンの栄養についてのお話をさせていただきましたよ(^^♪

レモンに含まれるクエン酸には、カルシウムの吸収を高めてくれる効果があるんですよ。

レモンラッシーを飲んでカルシウムを効率よく吸収しましょうね♪

DSC_0655

何人かのお友達とお母様に代表して、レモンラッシー作りを体験してもらっていますよ!

みんな大張り切りで作ってくれていました!!ありがとうございました!!

みんな、おいいしい~と言ってくださり好評でしたよ。。。

04

 

最後に職員さんと楽しい手遊びや体操などで楽しんでいました(*^-^*)

冬は広い場所で走り回ったり遊べるところが少ないので、こういう機会はありがたいですね。

みんなとっても嬉しそうでしたね。

05

最後に職員さん、お手伝いいただいたきたいへんお世話になりました。ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ