羊肉の隠されたパワーを知るセミナーinロイトン札幌

こんにちは☆
今回はロイトン札幌で『羊肉の隠されたパワーを知るセミナー』を開催いたしました!!

羊のお肉についての知識を深めていただいて、ホテルのシェフが作る美味しいランチを食べよう!というイベントです。
MLA豪州食肉家畜生産者事業団様、トップトレーディング様、ソラチ様協賛の元、沢山のお土産までもらえちゃう、とっても素敵な企画です♪

IMG_0453_R

食の安全、安心が声高に叫ばれる中、日本産、特に北海道産というブランドは食材を買う上での大きな判断材料であると思います。
ですが、北海道のソールフードであるジンギスカン、その羊のお肉の99%が国外産(オーストラリア、ニュージーランド)であることを
皆さんはご存知でしょうか?

IMG_0473_R

そして、他の食肉と比べると、独特の香りが強い羊のお肉。
ジンギスカンだけでなく、ご家庭でもっと安心して美味しく取り入れていただけるよう、安全性や栄養のお話を聞いていただき、その後はホテルの料理長の美味しい料理を食べる、嬉しいセミナーです。

IMG_0490_R
参加者の皆様はひたすら見て、食べて、楽しむ♪
なかなか間近でシェフの手元を見ることはないので、皆さん興味津々でした(^-^)

IMG_0474_R

羊肉についての質問にも、その場でお答えいただき解決!

IMG_0506_R
「お腹いっぱーい」の声を沢山いただきました。

IMG_0539_R
毎日子育てに奮闘中のママさんたちもたまには息抜きが必要ですよね!
試食会とは思えない豪華なランチ♪
ぜひぜひこんな機会に羽を伸ばしていただけたらと思います。

IMG_0532_R

お土産もたくさん!
ご家庭でもラム肉を美味しく食べてくださいね☆
今回も沢山のご参加ありがとうございました♪

コメントをどうぞ