ミルクキッズチャレンジin太陽こころ幼稚園

北区の太陽こころ幼稚園にお邪魔しました!

先日もレモンの講座でお世話になり、またまたお世話になります(*^-^*)

年中さんの元気な子供たちと、そのお父様、お母様にお集まりいただきました。

151117-110543_R

大人用の講座はホールで開催させていただきましたよ。

151117-110633_R

子供たち用のミルクについての紙芝居は、お教室で開催です(^^)/

うっしーの登場にみんな盛り上がっていましたよ!

151117-112301_R

みんなでミルク蒸しパン作りです。

パンケーキミックスとお砂糖と牛乳を混ぜて紙コップに流し込みます。

おいしくな~れ~~(*^-^*)

151117-114322_R

そろって試食タイムですよ。

おうちで作ってみるときは、お芋やカボチャ、レーズンやチョコなどを混ぜてもとってもおいしいですよ!

簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね。。。

151117-114415_R

牛乳には、カルシウムのほかにビタミンA,B2、タンパク質も豊富に含まれ、育ち盛りのお子様はもちろん!大人も毎日摂っていただきたい栄養素がたくさんなんですよ。

喉が渇いたらお茶やジュースの代わりに一杯!お風呂上りに一杯!!寝る前に一杯!!!

冷蔵庫には牛乳を欠かさず、毎日の家族の健康に役立ててくださいね(*^-^*)

コメントをどうぞ