なるほどミルクキッズチャレンジin大谷大学附属幼稚園

こんにちは☆
先日は東区の大谷大学附属幼稚園にお邪魔してきました!

16320_R
今回は父母の会ということで、保護者の方を対象に
ミルクについての知識を深めていただくセミナーの開催です。
とても沢山の方にご参加いただきました。
16321_R

子供の頃から給食で毎日出てくる牛乳。
栄養の授業といえばカルシウム。
でも月日が流れて、学校も卒業し、改めて牛乳の栄養について
勉強する機会はあまりないと思います。
もう一度牛乳やカルシウム、その他の栄養素の大切さを
知ってもらい、ぜひお子さんのすこやかな成長に役立てていただきたいと思います!
皆さん、うんうんと頷きながら、とても熱心に聞いてくださいました。

16319_R

講習の後はクッキングタイムです。
皆さんでミルク蒸しパンを作っていただきました。
いつもはお子さん向けの体験なので、大人の方には簡単すぎる内容ですが、
それでも和気あいあいと楽しんでいただけたようです。

16322_R

そして蒸しパンが出来上がるまでの間は、北村先生によるペープサート。
「おっぱいの数当てクイズ」です。
こちらも普段はお子さん向けなので、簡単かなぁと思いきや、
意外と知らないものですよね、動物のおっぱいの数。

16324_R

とても盛り上がりました(笑)

16323_R

16318_R

ミルク蒸しパンが出来上がったところです実食!です。

16325_R

混ぜるだけでとっても簡単に出来上がります。
お子さんの食育のためにも、今日の講習と、
このクッキングをぜひせひご家庭で生かしていただければ嬉しいです!
今回も沢山のご参加ありがとうございました(^-^)

コメントをどうぞ