カルシウムセミナーinみすまい児童会館

こんにちは☆
先日は南区のみすまい児童会館にお邪魔しました。
普段はなかなか行くことがないのですが、
もう少し進むとそこはもう定山渓なんですね(*’▽’)
温泉が近くてうらやましい…!

IMG_20150610_110449_R

さてさて、話は本題に戻り、
今回は子育てサロンに来ているお母さん達に
「カルシウムセミナー」を開催しました。
まだ幼稚園、保育園に通う前のお子さんをお持ちの
お母さん達にとって子育てサロンは、情報交換の場、
お子さんたちの交流の場として、とてもありがたいですよね。
IMG_20150610_110545_R
そこで少しでもお役に立てるよう、
今回はカルシウムの大切さについて
あらためてお話させていただきました。

IMG_20150610_112200_R

なんとなく牛乳やカルシウムが大切なのはわかるけど、
自分は毎日飲む習慣が特にない…。
…という方も結構多いと思います。
その食習慣はお子さんたちに受け継がれることが多いのです!
だって、食事を作って食べさせるのは
ほとんどがお母さんですもんね(^-^)

IMG_20150610_112204_R

可愛い我が子の元気な成長のためにも、
この機会にぜひもう一度カルシウムについて
知識を深めて頂ければ嬉しいです♪

IMG_20150610_121950_R
そして一緒にクッキングなどをしながら、
お子さんたちに楽しんで食の大切さを教えていって欲しいなと
思います!(^^)!
今回作った「レモンラッシー」もシェイカーを振るだけなので、
ご家庭でもぜひ作ってみてくださいね☆

コメントをどうぞ