ミルクキッズチャレンジinふしこ幼稚園

昨日に引き続き、今日もふしこ幼稚園におじゃましました(^O^)

20141219_014150305_iOS_R

はじめはお母さんと子供たちは別室で、それぞれミルクについてのお勉強タイムです。

カルシウムは大切な栄養素なのですが、吸収率があまりよくないのです。。しかしビタミンD(海藻や青魚など)と一緒に摂ると吸収率がアップするんですよ。。

他には適度な運動で骨に負荷をかけることで、骨密度を上げていくことができるんです。

子供たちはうっしーの楽しい紙芝居を見て、楽しそうですね♪

20141219_015350762_iOS_R

紙芝居のあとは牛のお面作りです。

みんな一生懸命色を塗ってうっしーに見せに来てくれました!

20141219_020642717_iOS_R

みんながお面を完成させてうっしーキッズに変身したところで、お母さん方と合流です。

ミルク蒸しパン作りに挑戦しています。

みんなで仲良く交代で、粉類と牛乳をまぜまぜしてくれています。

おいしくなぁれ~~(*^_^*)

20141219_022751762_iOS_R

出来上がったタネを、約七分蒸し器に入れて出来上がり♪

おいしいね~とあちこちから声が聞こえてきてうっしーとっても嬉しかったな!

簡単に作れるのでおうちでも是非作ってね。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ