ジンギスカンセミナーin大谷地幼稚園

午後からの時間、大谷地幼稚園にお邪魔をしましたよ。

保育時間が済んでからの時間でしたが、お母様方にお集まりいただきました、ありがとうございました!!

お母様と子供達、はじめは分かれてそれぞれジンギスカン(羊肉)のお勉強です。子供たちは紙芝居で、大人は講座を開催させていただきました。

ジンギスカンが好きですよ(^O^)と答えてくださったお母様がたが多かったようです。

子供たちには、ジンギスカンの曲に合わせてダンスの練習をしてもらっています。

後でお母さんたちに見せるんです!張り切っちゃいますよ(*゚▽゚*)

子どもたちも、ダンス担当スタッフも汗だく!

子供たちは踊っても疲れ知らずだけれど、スタッフは復活するのに少々時間が、、、(>_<)

お母さん達に踊りを披露してそのあとはジンギスカンの試食です。

美味しいね~との声が聞かれて、嬉しい限りです!

羊肉には不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。不飽和脂肪酸は、血液中の中性脂肪やコレステロール量の調節を助けてくれるんです。

そのほかビタミンB群や、鉄、亜鉛なども豊富なんですよ。

豚肉や牛肉もいいけれど、今までよりも少し羊肉が食卓に登る回数を増やしてみてはいかがですか。

 

 

 

コメントをどうぞ