ミルクキッズチャレンジ in 山王幼稚園

前日に続いての夏日となった今日は、札幌・手稲区にある山王幼稚園の未就園児クラス“ぞうさんくらぶ”にお邪魔しました。

 

みんなの元気な「うっしー!!」の掛け声で張りきって登場のうっしー♪

うっしーと一緒にペープサートで「うさぎさんのおっぱいはいくつかな?」などの“どうぶつおっぱいクイズ”で盛り上がったり、“うっしーぬりえ”に真剣になったり・・・

子供達が塗り絵をしている間、保護者の方向けに牛乳の栄養や機能などについてのお話しもしました。1日に必要なカルシウムの約1/3を牛乳1杯で摂ることができるのですよ。

 

親子でクッキングの時間です。カルシウム豊富な牛乳を使って、“ミルク蒸しパン&レモンラッシー”を作ります。「おいしくな~れ♪」とママと一緒にまぜまぜ。

 

2人並んではちみつ&レモン&牛乳をよ~くシェイク!小さな子でもシェイクするだけで簡単にできちゃうレモンラッシーです。

 

「ミルク蒸しパンもレモンラッシーも、おいしいよ!」とカメラに向かってポーズしてくれました☆

様々な栄養素が豊富に含まれている牛乳は、子供の成長やパパママの健康を支えてくれます。そのまま飲むだけでなく、お料理やお菓子の材料としても積極的に利用していただきたいですね。

コメントをどうぞ