ポッカレモンプチ講座 in サッポロスポーツプラザPAL札幌

本日は、サッポロビール園の向かいにあるスポーツクラブ「PAL札幌」さんにお邪魔しました。会員の皆さんやPALのスタッフの方々がご参加くださいました。

 

強い骨を維持するためには、「バランスの良い食事+カルシウム+運動」が大事です。吸収率の良くないカルシウムですが、レモンのクエン酸が“カニのハサミ”のようにカルシウムを挟むことで、腸への吸収を促進してくれます。この働きを“キレート作用”と言います。

 

キレート作用を利用したドリンク“レモンラッシー”を皆さんにも体験して頂きました。ハチミツ&ポッカレモン(クエン酸含有量はフルーツNo.1)&牛乳(カルシウムたっぷりの食品ですよね)をシェーカーに入れてよ~くシェイク★二の腕を意識して振ると、これも効果的な運動になるんですよ!

 

「レモンが入ってるから、ヨーグルトドリンクよりもさっぱりと飲めますよね♪」と大好評でした。カルシウム吸収率アップの他、疲労回復作用もあるクエン酸は、日頃から積極的に運動されている皆さんに有効な機能成分ですので、今日の講座をきっかけに、レモン摂取機会をどんどん増やしていただけたらよいですね。

 

参加者皆さんと最後に記念写真♪お土産のポッカレモンとシェーカーで、ご自宅でもご家族皆さんでレモンラッシーを作ってみてくださいね。

コメント / トラックバック1件

  1. 先日はお忙しい中ありがとうございました。
    我々スタッフを含め参加者一同、本当にお世話になりました。
    今後は講習会で学んだ、知識と栄養バランスに注意し、
    日々の生活に活かしていきたいと思います。
    今後ともご足労をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ