‘たかまつの営業日記’ カテゴリーのアーカイブ

GWおでかけ・イベント情報 てんこ盛り!

2017年4月27日 木曜日

久々の登場たかまつでございます。
みなさまお元気ですか?

札幌の荒れ狂った天気もずいぶん落ち着き、今年は桜の開花が早いなんて話もありますね。
・・・という事でもうすぐGW。 お出かけ予定は決まりましたか?

4月29日(土)から5月1日(月)2日(火)をお休みすればなんと、9連休!
海外とか行っちゃう方もいらっしゃるのかしら?うらやましいですね。

 

札幌市内・近郊で過ごそうと考えている方にイベント、お出かけ情報をお届けしようと思います。

 

4/20発行のeminaでは、子どもと一緒にどこに行く?!
『特集:春のおでかけプレゼント企画』を開催してます。

1)エミナの公式ツイッター・インスタグラムをフォローして
2)「チケットプレゼント対象施設」へ遊びに行き、施設がわかる写真を撮影
3)ハッシュタグ「#エミナ春のおでかけ」をつけてTwitterまたはインスタグラムに投稿

という簡単応募!
詳しくは、『春のおでかけプレゼント企画』を見てくださいね。

 

全部制覇!に挑戦してみるのもいいかも・・・(⌒∇⌒)

 

※以下の施設は『春のおでかけプレゼント企画』対象外です。ご注意ください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

①ゆるたべライブ in おたる2017

道内外からご当地キャラクターが小樽に大集合!

札幌から『アックマ コアックマ』や定山渓の『かっぽん』
長万部から『まんべくん』、江別の『えべちゅん』などなど
たくさんのご当地キャラが登場しますよ!

全国のカッパが集合する「かっぱさみっと」も開催。
その他、こどもの日企画としてゲーム大会やバルーンアートのキッズコーナーや 盛りだくさんのグルメブースも出店します。

ウィングベイ小樽5番街 1Fネイチャーチャンバー
(JR小樽築港駅から直結 ) 
5月5日(祝・日)10:00~16:00


⇒ ゆるたべライブ in おたる2017  

 

 

②シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ

屋外ジャンボプールオープン!

太陽の下で思い切り遊べる屋外ジャンボプールがついにオープン!
スライダーやウォーターバルーン、ビックローラーの3大アトラクションを開催。
「ちびっこプールイベント」にはガトキンレンジャーも登場!
さらにレストランヴィーニュでは、自分でつくるミニハンバーガーコーナーや
鯉のぼりタマゴサラダなどキッズコーナーが期間限定でGO!GO!KIDS  GW BUFFETとして登場!
GWはプール、温泉、洋食ランチビュッフェがセットになった1DAY満喫プラン
エンジョイパックがオススメですよ!

大人¥3,250 中学生¥2,650 小学生¥1,850 幼児¥900 3歳以下無料
※プールのみのご利用・ランチビュッフェのみのご利用もできます。

詳細はHPをご確認下さい。

⇒ シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ

 

 

③千歳アウトレットモール・レラ

ソラマルシェ青空催事イベント

4/27にオープンするHOKKAIDO ソラマルシェが初夏の青空の下、
北海道を味わう「マルシェ」を開催! 北海道の食材にこだわったイロイログルメが揃い踏み。
特におすすめはフレンチ出身の有名シェフが腕をふるう『パエリア・HOKKAIDO』
海鮮、米、野菜、ベーコン、ソーセージすべての食材を北海道産にこだわっており、 大型パエリア鍋で豪快に作る姿は圧巻!
他にもナポリタン焼きそばや札幌塩ザンギなど一味加えた美味しいメニューが目白押し。

また、ミニ四駆を象徴する名車「エアロアバンテ」の世界にたった一台の実車が登場!、
レラdeバザール、ヒーローショー、ワークショップ、ミニ四駆レラサーキットなどなど 他にもイベント盛りだくさん!

詳細はHPで確認してね。

⇒ 千歳アウトレットモール・レラ

 

 

④さっぽろ円山動物園

円山動物園2017年ゴールデンウィーク

5/3~5/7は園内各所でキッチンカーが登場して、お祭りのような楽しい5日間。
ふわふわ遊具があったり(100円~300円) それいけ!アンパンマンショーや、宇宙戦隊キュウレンジャショーの
キャラクターショーも開催されます。 タイミングが合えば、お花見もできますよ~。

※GWの動物園周辺は交通規制がかかります。 ⇒ GW期間中の交通規制のお知らせ

⇒ 札幌市円山動物園

 

 

⑤北海道子どもの国

子どもの国フェスティバル

砂川のハイウェイオアシス館の裏手にある子どもの国では
5/3~5/7の間、焼き鳥やオリジナルソーセージなどのフードコーナーやフリーマーケット、
5/5にはアンパンマンや妖怪ウォッチのジバニャン・コマさんが登場したりと
楽しいコンテンツが盛りだくさん!
その他にも、ヤギのエサやり体験やポニーの引き馬体験ができる動物ふれあいコーナーも開設。
レストハウス前からふしぎの森の入口までは馬車も運行しています。

⇒ 北海道子どもの国

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

GWの天気はほとんど晴れ予報。まさにお出かけ日和ですね。
★ママは日焼け止めを忘れずに★

 

 

※イベントに関するお問い合わせは、HPよりご確認いただき、主催者へお願い致します。
情報のご利用において行う一切の行為について、エミナ編集部では一切の責任を負いませんのでご了承下さい。

かっぽんに逢いに…

2016年7月21日 木曜日

爆走営業部 たかまつです。
みなさまお元気ですか?
さてさて。 幼稚園は今日から夏休み~って方も多いのではないでしょうか。
夏休みしんどいですよね。わかりますわかります(笑)
そこでみなさんに朗報です←?

 

6/20発行emina Vol.61、その中で大好評の「定山渓特集」にも掲載されていますが、
ただいま「かっぽんラリー」絶賛開催中です。

温泉街のいろんなところに問題が隠されていて、それを解き進めるっていう企画。

SONY DSC

SONY DSC

こんな風に。 どこかのどこかに貼ってあります。

 

 

SONY DSCどこかのかっぱ像だったり・・・
SONY DSCどこかの足湯だったり。

裸足になりたい衝動を抑えるのが大変でした(笑)いや、ホントに。

 

 

かっぽんラリー2016チラシ表Fix

 

 

 

 

 

 

 

解答用紙は「定山渓観光協会」ほか、札幌市内の
観光案内所や各区民センターなどにも置いてあります。

 

 

 

 

全部解いてクリアしたら、そのまま「定山渓観光協会」へ行こう。
その場で、ペア宿泊券やペアランチビュッフェ招待券など豪華賞品が当たる抽選会が。
クイズは定山渓の歴史にまつわる問題なので、夏休みの自由研究としても使えますょ。

 

運が良ければ、生かっぽんにも逢える…!?

定山渓温泉PR隊長かっぽん (9) (Mobile)

 

 

 

 

定山渓温泉PR隊長”かっぽん”


・・・隊長だったのね(笑)

かっぽんラリー ⇒ http://jozankei.jp/kappon_rally/1789

 

 

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜
7月29日(金)~31日(日)
Jozankei JAZZ TOWN 2016 (17:00開場 17:40開演)

 

「定山渓神社」で海外でも活躍するJAZZアーティスト達による
クオリティーの高い無料野外ライブステージを開催。
Live終了後には毎回豪華賞品が当たる抽選会もあって、
いつもの定山渓とはちょっと違った楽しみ方が出来るかも。
ちょっとした屋台(?)も出ているので、お子さまも楽しめます。

 

かっぽんもLiveを楽しみにしてるみたい・・・♪
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜
Jozankei JAZZ TOWN 2016 ⇒ http://jozankei.jp/jozankei_jazz/1764  

 

 

お昼はかっぽんラリーを楽しんで、抽選会で商品を当てて
温泉でひと休み。
その後Jozankei JAZZ TOWNでのんびりしっとり楽しんで
かっぽんに抱き付いて帰ってくる(そのまま、宿泊すると尚良し(笑)

 

こんな夏休みはいかがでしょうか?

 

 

 

かっぽん・・・逢いたい

たかまつ

 

クラークさんこんにちわ。

2016年7月12日 火曜日

爆走営業部 たかまつです。
みなさま、こんにちわ。

 

昨日のお話です。

午前中は寒くて凍死するかと思いましたが(笑
午後からスッキリいいお天気になりまして、お天道様カンカン、お肌ジリジリ・・・
そんななかクラークさんに逢いに、『羊ヶ丘展望台』まで行ってきました。

 

SONY DSC

「クラークさん、こんにちわ」

平日なのに人がいっぱいいて、遠目からしかご挨拶できませんでしが
お元気そうでしたよ(笑

 

SONY DSC

のん気に草刈り羊さん。
GWに毛刈られたのでちょっと小さいです。

 

 

SONY DSC

今はラベンダーが満開で見ごろです。
このラベンダー。14日から摘み取れます。無料です!
お家に飾るとちょっと安らぎますよね。
いい香り~リラックス効果がありますしね。
お天気のいい日にちょっといかがですか?

SONY DSC

ちょっと見たことない景色でしょ?
羊ヶ丘展望台の「展望台」から撮りました。

 

SONY DSC

真ん中の木がさー邪魔なんだよねー(コラコラ
レストハウスの裏手です。

クラークさんとお外でずっと立ち話をしていたので
ジリジリ灼けました。腕が「ポッキー」になりつつあります。
この歳で日焼けとかとっても危険なんだからねっ!

 

みなさまも日焼けにはご注意下さい。(何の話だ

 

 

桜姫ランチはとってもおいしゅうございました♪

2016年7月4日 月曜日

♪走り出したら止まらないぜ~(…古っ)
爆走営業部 たかまつです。
みなさま、お元気ですか?

 

さて、先日7/1にニューオタニインで東日本フード様による
「桜姫セミナー&ランチ会」でした。
会の詳細ブログは編集担当にお任せするとして(笑)

たかまつは、ママと一緒に参加してくれた
たくさんのお子ちゃまのお顔をみなさんにお届けします。

お食事中に、ズカズカとカメラもって席の間に割り込み
ガシャガシャ撮って去っていくという…なんとも迷惑甚だしい(;^_^A
なのにみなさん快く撮らせてくれました♪

 

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

いや~癒やされる。
みんなのほっぺ、ぷにぷにしてくれば良かった(ぉぃ

 

みなさまありがとうございました。

たかまつ

 

会員限定 夏休み直前スペシャルプレゼント応募スタート!

2016年6月24日 金曜日

6月21日は夏至でした。

「二十四節気」の一つで、

昼間が一番長い日の事を言うのですが・・・

今年は例年より夏至までの日照時間が大幅に少なかったようです。

これから夏休みだというのに先行き不安ですが、そんな不安を吹き飛ばすべくスペシャルプレゼントを用意しました!!

1.ハイジ牧場 大人招待券(大人860円)
…10名様
ハイジ牧場には牛、ヤギ、馬、羊、鳥、豚、・・・などなど国内外から来た、たくさんの動物が暮らしています。 普段見られない動物たちとの触れ合いを体験してみませんか?
ハイジ牧場
Tel.0123-88-0011


2.夏休み大宇宙博 招待券(一般1500円)
 …5組10名様
JAXA×NASA×ロシア科学アカデミーが協力!北海道初上陸の月の石から本物のロケットのエンジンまで!夏休みの自由研究もお・ま・か・せ!
STV事業
Tel.011-272-9302(土日祝を除く10時〜17時)


3.北海道グリーンランド 招待券(大人1600円・子ども1000円共通券 ※乗り物券は別売りです)
…10組20名様
高速で札幌から約30分で行ける遊園地。北海道初登場のカイトフライヤー(写真)や3階建の立体巨大迷路「KARAKURI城」も登場!46のウキウキとドキドキのアトラクションで楽しんじゃおう!!ココロを「みどり」でいっぱいにしよう。
いわみざわ公園
Tel.0126-22-2121


4.えこりん村 銀河庭園大人招待券(大人1200円)
…10名様
世界の珍しい昆虫標本6,000点と、生きている昆虫にも会える! 生物学博士の吉村卓三さんが世界中から集めてきた、たくさんの珍しい昆虫標本のなかからおよそ6,000点を展示。生きているカブトムシやクワガタとも会える!
えこりん村サポートセンター
Tel.0123-34-7800


5.北海道開拓の村・北海道博物館 共通入場券(大人800円)
…5組10名様
明治から昭和初期にかけて建築された北海道各地の建造物を、54.2㌶の敷地に移築復元・再現した野外博物館です。7/16(土)からは「夏・むら・ロマン」の様々なイベントを実施。是非行ってみては?
北海道開拓の村
Tel.011-898-2692

 

 

\(^o^)/どうですか~?皆様のために頑張りました!!

応募方法は会員限定で配信されているメルマガに応募ページのURLが貼ってありますので

そこからご応募下さい。

会員登録はコチラ

当てて夏休みに遊びに行こう!自由研究にも使えるよ(^^)b