エスポラーダ北海道とげんきっく!@藤ヶ丘幼稚園

すっかり雪景色となった札幌・・・

今回はスキー場がすぐそばにある藤ヶ丘幼稚園にお邪魔しました!
玄関にはたくさんのスキー靴が並んでましたよ~

雪が積もっている園庭からも元気なお友だちの声が聞こえてきました。
お子さまたちは楽しい雪遊びの季節到来ですね⛄

今回もエスポラーダ北海道の松野史靖選手と土屋コーチが教えてくれました(^.^)
image2_R

まずボールと仲良くなってもらうための練習をするよ。

image0_R

遠くに行っちゃわないようにコロコロ手で転がしてお散歩します。
なかなか難しいね(*^▽^*)

image3_R

今度は足を使ってドリブルするよ。
裸足保育の藤ヶ丘幼稚園!
ボールの感覚もつかみやすく、みんなとっても上手!
足裏でピタッととめることも大切だよ。

image1_R

チームに分かれて試合もしました。
果敢にゴールを狙う姿はさすが年長さんです!

image5_R

最後はハイタッチでみんなの頑張りをたたえ合います!
男の子も女の子も頑張りました~♪

今回は年少さんと年中さんも活動を見学してくれていたんです。
試合中、年長さんを元気に応援してくれていた声が印象的です。
来年は一緒にサッカーやりたいね!

これからも元気いっぱい身体を動かして大きくなってね。
今回の活動がみんなの楽しい思い出になると嬉しいです☆

 

コメントは受け付けていません。