キッズJOBマーケット in マックスバリュ新発寒店 開催しました!

1/14(日)、キッズJOBマーケットを開催しました。
会場となったのは、新しく10月末にオープンしたばかりの店舗です。
キレイで明るく広々している店内の、「くつろぎひろば」で行いました。

IMG_8377_R

参加してくれたお友だちは、スタッフと同じ「レモンTシャツ」を着ます。
ちょっと緊張気味のお子さまもいたけど、がんばるぞ~~!

IMG_8415_R

今回のお仕事体験は、お客様に「ラッシー」を試飲してもらい、ポッカレモンをおすすめすること!
そのために、まずはレモンについてお勉強をしましたよ(^^)

IMG_8450_R

そして実際にラッシー作り体験!
飲んでみたお味はどうだったかな。。。
「美味しい~♪」「ヨーグルトみたい!」などの声が聞こえてきました。

IMG_8461_R

ここから実際にお客様におすすめするための「POP作り」。
みんなとっても真剣に作ってくれましたよ~
シールを貼って可愛く仕上げたり、ラッシーにはこんなものが入っています!っていうことをちゃんと書いてくれたりしました(^.^)

IMG_8444_R

早速、試飲の声掛けとラッシーをお勧めします!
「ラッシーいかがですか~~」「美味しいですよ~」と可愛い声にお客様もどんどん試飲してくれました♪

IMG_8399_R

館内放送にもチャレンジ!
本当にお客様に届く放送です。
短い時間でしっかり台本を覚えてくれました。さすがです!

なかなかできないお仕事に、みんなも大満足(^-^)!
きっとこの経験が、何かにチャレンジする気持ちや人と触れ合うきっかけになったのではないかなぁと思います♪

これからもいろんなことを経験し、大きく成長してほしいなと思います(^^)

コメントは受け付けていません。