【フェスタ】体験プログラム紹介 VOL.1 デコレーションアートアカデミーさん

今日は、キッズマイチャレンジフェスタの体験プログラムに「スイーツデコ クッキーミラー」で出展されるデコレーションアートアカデミー札幌校さんをご紹介。デコアートを習うことができるこちらのスクール、ウィンドウにはたくさんのデコレーション作品が並んでいます。

IMG_6635_R IMG_6634_R

スワロフスキーのキラキラデコや、盛りデコなど女子なら「カワイイ~!」と食いついてしまいますよね。キラキラ、ぴかぴかするものに惹かれるのは女子特有のものなのでしょうか(*^_^*) ミラーやフリスクケース、キーホルダーのほかに、シャンパンボトルにもデコが!贈り物にいいかもしれないですね。

IMG_6636_R

そして、アイスクリームやソフトクリーム、クッキーやチョコなど、フェイクスイーツもたくさんありましたよ。思わず「美味しそう~!!」と言ってしまう完成度の高さですね。そんなスイーツデコの中から、今回キッズマイチャレンジフェスタで子どもたちにチャレンジしてもらうのは

IMG_6631_R

じゃじゃーん!クッキーミラー!クッキーの形をしたコンパクトタイプのミラーに、マカロンを作ってホイップを載せたり、 色々なパーツを思い思いに載せてもらいます。どんなクッキーミラーのデコレーションができるか楽しみですね。

IMG_6630_R

そして、当日教えてくれるのが、林先生です!とっても楽しく優しく教えてくれますよ♪

スイーツデコ クッキーミラー
所要時間30分
対象年齢:年少さんから小学6年生まで

<参加費>
エミナ会員のお子さま1名600円
エミナ非会員のお子さま1名800円

★キッズマイチャレンジフェスタのホームページはこちらから
http://emina.jp/festa/

コメントは受け付けていません。