ちょっといいコトのおすそ分け

帰宅すると

「ママ、今日は、お月様が綺麗な日なんだって。」とこうちゃん。

ということで、こうちゃんと一緒にお月見

そっか、今日は十五夜だったのか~

「今日、学校の帰りに雨が降って、大雨になるかと思ったら、大きな虹が出ました。虹はとても美しかったです。」

とは、昨日のこうちゃんの3行日記

「綺麗な虹と、綺麗なお月様を2日続けて見たから、きっといいコトあるよ。」

とは、こうちゃん談

バタバタとした日常続きの中、虹を見て美しいと思ったこうちゃんの心と、十五夜のお月見で、ちょっと心がほっこりした夜。

ママにも、ちょっといいコトのおすそ分けを頂きました(*^^)

 

コメントをどうぞ