体育会系女子

テアトルアカデミーさんの取材が終わって外に出たら、

バスケットボールの3×3(スリー・バイ・スリー)の試合をやっていました@サッポロファクトリー煙突広場


ちょうど、男子の決勝戦だったのですが、点数を取られたら取り返すの白熱したゲームにしばし見入る

バスケットといえば

中学・高校の6年間、バスケ部だった私

あまりそういう風には見えないらしいのですが、歴とした体育会系女子でございましたのw

そういえば、

先日、ディーナゲッツさんに行った時に、数十年ぶりにバスケを体験


シュート届いてないし(苦笑)


そして、小学3年男子に一対一を挑まれ、バスケットシューズまでお借りして受けて立ったものの・・・

あっけなく完敗

小学生、侮れず。。。

体育のバスケットの授業で、レイアップシュートを決めたというお兄ちゃんに、どんなシュートなんだ???と実演してもらったら、ランニングシュートのことかい!?と、現代のバスケット事情に全くついていけてない私ですが・・・

次回、ディーナゲッツさんを訪問するときには、Tシャツ、短パンを持参しようと固く心に誓ったのでありました。

なぜならば

次回は、一対一を私のほうから挑んでみようと思う体育会系女子(注・もと)だから・・・

基本、負けず嫌い

相手は、小学生ですが・・・(笑)

そして、久々のバスケが楽しかったから♪

遊びなのか?仕事なのか?

仕事です!! (この日も、仕事の話は15分程度・・・(笑))

まずは、4歳~3年生までのクラスに潜入だなw

コメントをどうぞ