久々のお仕事

鈴木福くんや、小林星蘭ちゃん、谷花音ちゃんなどが所属していることでも有名な、テアトルアカデミーさんの札幌校に取材に行ってきました。

私の仕事の役割は、写真を写す人!!


久々のカメラマンのお仕事に、ちょっと緊張~

emina発行当初には、幼稚園訪問やドクターの取材など、カメラマンとしても活躍?していたのですが、最近は、そんな出番もめっきり減ったので、かなりのブランク(汗)

当時は、本業がカメラマンだと思われていたことも多々あったんですよ(笑)

レッスンは、幼稚園児から中学生まで幅広く行われていて、


寝たふり・・・、じゃなくて

寝た演技をする年少さんクラス

超可愛かった~

寝るときのポーズは、両手を合わせて頬に寄せ、首は斜め45度

これは、女子の鉄板なんだろーか(笑)


小学校高学年クラスの白熱した演技指導や


ダンスレッスンなど

子どもの想像力を膨らませたり、表現力を高めることを目的にしているというレッスン内容。

その言葉通り、子どもの年齢に合わせて創意工夫された指導で、撮影しながらも感心させれらることが沢山!!

30年の歴史を持つテアトルアカデミーさん

その歴史の深さを、感じさせられたレッスン内容でもありましたよ。

詳しい内容は、8月20日発行のeminaVOL44で紹介します!!

どんな紙面が出来上がるのか・・・

ドキドキ

コメントをどうぞ