ジンギスカン

夏ですね~

ジンギスカンの季節ですね~

ジンギスカンにも、先漬け、後付けがあって、同じ北海道でも地方によって食べ方が異なるのはemina紙面でも紹介しましたが、まったくもってその通りで(笑)、道南出身の私が、子どもの頃から食べていたのは、ラム肉を丸めて冷凍した「ロール肉」に、ベル食品の成吉思汗たれ!!

プロパンガスにジンギスカン鍋、新聞紙をくり抜いた新聞紙エプロンに、ご飯はなぜか”納豆ご飯”が定番でした。

なので、ジンギスカンの時には、必ず納豆ご飯を食べるものと思い込んでいて、それが我が家だけのシキタリ?だと知ったのは、サッポロビール園に初めて行ったとき・・・

メニューに納豆ご飯がなかったのもので(笑)

そして、空知出身のパパは先漬け派。長沼ジンギスカンが定番です。

なので、札幌生まれの子どもたちは、先漬け、後付け、どちらも食べます。

という、調査通りの我が家の傾向(笑)⇒ eminaVOL.43 ジンギスカンを知ろう!

そんなジンギスカンを、もっとお家で楽しもう!ということで、ジンギスカン2Kgがゲットできるという、モニター参加者を大募集してます!!

モニターの条件は、 ジンギスカンの様子を写真に撮って感想コメントを送るだけ!!

注)モニターで当選したお肉を食べているワケではありません(笑)

詳細はこちら⇒ もっとお家でジンギスカン モニター参加者募集!

8月までやってますよ~!!

それにしても・・・

我が家では、なぜ?ジンギスカンに納豆ご飯だったのか? ??

今度、聞いてみよ。

コメントをどうぞ