エミナ流クッキング

ちょっとしたアイディアが、ママたちに人気のエミナ流クッキング。

米粉餃子の料理教室でも、福田先生のちょとしたアイディアがお披露目されたので・・・。

私も、さっそく試してみました↓

ホットプレートで、何を作っていると思います?

あまった餃子の皮が、ひとくちピザに変身↓

餃子の皮にピザソースをひいて(子どもはケチャップでも充分美味しい)、好きな具をトッピングして、とろけるチーズ。

野菜も子どもたちが切って(自分が切った野菜は何故か?食べる)、具も子どもたちが自由にトッピング。

「フライパンでも、オーブンでも出来ますが、子どもと一緒ならホットプレートが楽しいですよ。」と福田先生が言っていたので、ホットプレートでやってみました。

ちょっとしたアイディア、その”ちょっとした”が、凄いんです!!

日曜日のランチに、子どもたちと一緒に楽しくワイワイいただきました。

コメントをどうぞ